<< May 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
ご冥福をお祈りします

「誕生日、同じだったんだ・・・」

訃報のニュース記事の下のほうにプロフィールがあって、それをみて気付きました。


自分は踊るキャストの経歴を見るのが大好きです。

誰がどこの署で、何をしていて、どんな賞罰を貰って・・・

「この警視総監賞は、あの事件を解決したからだな」
とか
「あ〜〜〜あの件で降格になったんだよね」
とか考えるのが好きです。


踊るのキャスト生年月日は、実際の俳優さんのものと同じって言うのが有名な話です。

但し、一部室井さんとか夏美さんみたいに、年だけ少し違う場合もあります。


小林すすむさんは1954.4.15生まれだそうです。
昭和で言うと、昭和29年生まれになります。

中西係長の経歴を調べてみたら、昭和33年生まれになっていますね。
誕生日は4月15日で、ご本人と同じです。

経歴好き捜査員としては恥ずかしながら、今日まで自分の誕生日と同じだということに気付いていませんでした。

多分何度もみていたとは思うのですが・・・


そっかぁ〜〜年は違ってたんだな・・・

いまさらですが、それにも今日気付きました。


ほとんどの方が、年も含めて同じだと思い込んでいたので、結構違うのかもしれませんね。

ただ踊るのこだわりとして、誕生日は同じって言うのはとても素敵だと思います。



ヒップアップって言うトリオは、若い方たちはあまりご存知無いかもしれませんね。

自分は「俺たちひょうきん族」真っ只中世代ですから、とてもよく覚えています。


その時代はアイドル全盛時代、聖子ちゃんや中森明菜さん、早見優さんなどが活躍されていました。


その中に石川秀美さんって言うアイドルが居ました。

特段好きだったわけではないのですが、学生時代に近くのスキー場で特設ステージがあるというので、つれと一緒にミーハー気分で行きました(^ ^;Δ フキフキ

「芸能人って、めっちゃ綺麗だな・・・」

特別好きなわけではなかったのにいっぺんに魅かれてしまいました(単純なやつです)


そこでMC兼前座?でヒップアップが来ててコントなどを見ました。


それでも特別ヒップアップのファンになったかというとそうでは無いところが、若い男の子ですね(笑)


2度目に小林すすむさんを生でみる機会に恵まれたのは、OD3集う名古屋でした。

ラフな格好で「恩田君!恩田君!恩田君!」と叫びながら登場してきたのを思い出します。


芸能人を生であまりみたことのない自分にとって、2回も見られた貴重な方でした。





踊るの世界観には無くてはならない存在です。


足を骨折したまま撮影にのぞまれたこと

ハンバーガーを持ったまま呆然と立っている姿

大江戸温泉入り口から駆け出してくるところ

謎の生物との勇敢な格闘


沢山の勇姿が思い出されます。


ODFでの活躍を楽しみにしています。



人の寿命って2つある

実際に今生のお役目を終えたとき

それとその方を思い出す人が、誰も居なくなった時の2つです。


小林すすむさんは、自分の心・・・沢山の人の心の中で生き続けています。


ありがとうございます

合掌

* 11:48 * comments(0) * - *
| 1/1PAGES |