<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< お台場シネマメディアージュ | main | 2017年10月31日のつぶやき >>
亀山さん社長退任
亀山さん社長退任の報。
なんというか、寂しくもあり複雑な心境です。
 
亀山さんが社長になった時、嬉しかったんだよな〜〜
室井さんが警視総監になったみたいで。
 
踊るで色んな妄想小説を書いたりしてきて、なんとなく室井さんが警視総監になるまでや警視総監になってからの青島さんとの関係みたいなものを、いずれは書きたいなと思っていたのですが、警視総監を退官するところまでは全く考えていませんでした。
それが複雑な心境なのかなって思います。

和久さんと吉田副総監のシーンがよぎります。
「君との約束は果たせなかった」と吉田副総監は申し訳なさそうに、和久さんに告げます。

室井さんが警視総監になったと仮定したとき、青島さんたちとの約束は果たせたんだろうか?
なったはなったで、苦悩の連続なんだろうなと思うし・・・

なんか全ての責任を亀山さんに押し付けて、のうのうと警察庁長官が生き延びてるみたいで嫌だなと思う。(とちょっとディスってみる)


亀山さんと室井さんの違いは、元々現場が大好きだった人と、初めは現場を軽視していた人。
それを考えると、亀山さんには現場に戻ってきて欲しいなと思う。

あれだけの才能と発信力を持っているんだから、まだびっくりするような活躍ができると思うし、して欲しい。

亀山さんがフジテレビ社長を退任すれば、今後肩書きは前社長って呼ばれるのかな?
でも数年後、「踊る大捜査線やロングバケーションのプロデューサーで、今や当たり前になったTVから映画化への流れを創った亀山千広が!」みたいなニュースが流れ、びっくりするようなことを成し遂げたとき、前社長の肩書きは要らない。

と思う。


大企業の社長退任のニュースで、経済界やマスコミ以外の人がこれだけ心を動かされる人物って、そうそう居ない。

神田署長ではないが、亀山さんにエールを送りたいし、送り続けたいと思う。


14年前の古いケータイで撮った亀山さん。
* 21:27 * comments(0) * - *
スポンサーサイト
* 21:27 * - * - *
 コメント
 コメントする