<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
あれから20年・・・踊る大捜査線 the Movie2〜レインボーブリッジを封鎖せよ〜
に・・・20年?(^ ^;Δ フキフキ
そりゃ歳くうわけだ。

2003.7.19
OD2公開から20年

ついこの間のように情景が浮かびます(^^)

公開から20年ってことは、捜査員さんと出会ってから20年

当時は出会ってすぐなのに「昔からの友人みたいだね」なんて言ってましたが、20年ともなるとほぼ最長の繋がりですね。
本当に感謝です(^^)

一緒に過ごしてもらったシーンを思い返すと「あれ?何年のことだっけ?」ってなるくらい、時空はぐちゃぐちゃです。
でも初めて会った時のシーンは鮮明に思い出せるんですよね(不思議と)

うれしくて・楽しい思い出がいっぱい!
悲しい別れもあったけど、全て自分の心の中で生き続けている・・・

素敵な出会いにありがとう
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ドリカン
 
* 10:09 * comments(0) * - *
あれから15年・・・封鎖上映会@三好
2003.10.19
15年と言う月日が経ちました。

とても懐かしい思い出です(^^)

久しぶりにDVDでも観ようかな?(^ ^;Δ フキフキ
 
* 21:01 * comments(0) * - *
あれから6年
台風21号や北海道地方の大きな地震、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

2012.9.7
ODFの公開日でしたね。

あれから6年
時が過ぎるのは早いです。

公開後でしたでしょうか?
「踊る大捜査線応援動画」がありましたね。

今は既にリンク切れになっていて見られないんですよね(T_T) ウルウル

出来たら誰かまたアップロードしてくれないかな・・・


このブログ見てないと思うけど、ひでくんとかひでくんとか看ちゃんとかアップしてくれないかな〜〜

とつぶやいてみる(^^)
 
* 21:03 * comments(0) * - *
亀山さん社長退任
亀山さん社長退任の報。
なんというか、寂しくもあり複雑な心境です。
 
亀山さんが社長になった時、嬉しかったんだよな〜〜
室井さんが警視総監になったみたいで。
 
踊るで色んな妄想小説を書いたりしてきて、なんとなく室井さんが警視総監になるまでや警視総監になってからの青島さんとの関係みたいなものを、いずれは書きたいなと思っていたのですが、警視総監を退官するところまでは全く考えていませんでした。
それが複雑な心境なのかなって思います。

和久さんと吉田副総監のシーンがよぎります。
「君との約束は果たせなかった」と吉田副総監は申し訳なさそうに、和久さんに告げます。

室井さんが警視総監になったと仮定したとき、青島さんたちとの約束は果たせたんだろうか?
なったはなったで、苦悩の連続なんだろうなと思うし・・・

なんか全ての責任を亀山さんに押し付けて、のうのうと警察庁長官が生き延びてるみたいで嫌だなと思う。(とちょっとディスってみる)


亀山さんと室井さんの違いは、元々現場が大好きだった人と、初めは現場を軽視していた人。
それを考えると、亀山さんには現場に戻ってきて欲しいなと思う。

あれだけの才能と発信力を持っているんだから、まだびっくりするような活躍ができると思うし、して欲しい。

亀山さんがフジテレビ社長を退任すれば、今後肩書きは前社長って呼ばれるのかな?
でも数年後、「踊る大捜査線やロングバケーションのプロデューサーで、今や当たり前になったTVから映画化への流れを創った亀山千広が!」みたいなニュースが流れ、びっくりするようなことを成し遂げたとき、前社長の肩書きは要らない。

と思う。


大企業の社長退任のニュースで、経済界やマスコミ以外の人がこれだけ心を動かされる人物って、そうそう居ない。

神田署長ではないが、亀山さんにエールを送りたいし、送り続けたいと思う。


14年前の古いケータイで撮った亀山さん。
* 21:27 * comments(0) * - *
お台場シネマメディアージュ

とうとう最終日ですね、寂しいです。
 

 

画像をアップしようと探していたんですが、思いのほか人が写っていない画像が無い(^ ^;Δ フキフキ

ほとんど、捜査員が写ってましたのでblogでアップ出来ませんね。

回数はそれほど行っていないのですが、皆鮮明に思い出されます。
未だ無くなるっていう実感がわきません。

次にお台場行ったときに、やっと認識するのかもしれませんね。

それでも、自分の体内に入った光景は永遠に生き続けると思います。


永遠に

* 21:33 * comments(0) * - *
お台場の青い空
ここ2日でOD3本編と、ODFの特典ディスクを鑑賞していました。
やっぱ面白いなぁ〜〜〜〜踊る。

和久さんの姿を見たいので、今晩はOD1でも観ようかと思っています。


先日の踊るイッキミ@シネマメディアージュの時に、沢山お台場の写真が投稿されました。
めっちゃ青空で綺麗でした(^^)

お台場の青い空をみて、ふと以前こんな↓妄想を書いたことを思い出しました。

 お台場の空

読み返していて、懐かしい感情と、なんかちょっと切ない感情がわいてきました。

もしかしたら、今でも湾岸署ではこんな風景が繰り広げられてるのかな?って。。。


踊るは今でもお台場で・・・自分の中で生き続けている。
そんな気がしました。


また妄想小説が書けるといいな♪
イメージが降りてこないと書けないので、いつか・・・
* 21:36 * comments(0) * - *
ありがとうシネマメディアージュ
日付が変わってしまったので、昨日・一昨日ですが踊るイッキミがシネマメディアージュで開催されました。

上映会には参加できませんでした。
でも最後の最後まで上京しようと画策していました。
自分なりの判断基準として、仕事を1900時に切り上げることが出来るかどうかと決めていました。
1942時名古屋発のぞみに乗れれば、台場駅2149時着で出待ちが出来るかなと(^ ^;Δ フキフキ
残念ながら仕事を終えたのが20時近く・・・(T_T) ウルウル

断念してからはツィとFBで仲間の書き込みをずっと追いかけていました。

沢山の仲間からいっぱい画像やメッセージが入電。
ホント嬉しかったです。


シネマメディアージュ閉館の報が流れてからどれくらい経ったでしょうか?
仲間からの連絡があって知ったのですが、喪失感ははんぱなかったですね。

それからもう一度踊るをシネマメディアージュで観たいという想いが結実し、イッキミが現実のものとなりました。
上映会やオフ会には参加できなかったですが、本当にワクワクしました(^^)

イッキミが終わり、シネマメディアージュからの閉館のお知らせを見たとき、めちゃめちゃ寂しさがこみあげてきました。


「本当に閉館しちゃうんだ・・・・」


やっと現実を直視した気がして、動揺しました。



でも、自分が捜査員と同じ空間と時間を共有したことはずっと心に焼き付いている。
今でも、その一瞬一瞬が鮮明に甦ります。

OD2カウントダウンの光景
封鎖上映会@関東のありえない群集
たった4人で観たラストOD2
OD3もODFもシネマメディアージュで観ることが出来ました

毎回毎回、大泣きしながら踊るを観ていました。

そしていつもそこには捜査員と言う仲間が居てくれました。


沢山の事件簿を残してくれました。
全て自分の捜査記録からは永遠に消えません。

永遠に語り継がれる劇場

ありがとう、シネマメディアージュ


踊る大捜査線に出逢えてよかった♪
捜査員と出逢えてよかった♪

本当に幸せだな・・・って思います。


 
* 00:42 * comments(0) * - *
祝 #踊る大捜査線20周年 「自分の判断で観た!」全国同時多発鑑賞会に参加出来てよかった(^ ^;Δ フキフキ
20年経ったんですね(^ ^;Δ フキフキ
昨晩は手元にDVDも無い環境だったので諦めモードでつぶやいたら、即効で何人かから「youtubeで!」と返信。
おかげで参加することができました(感謝)

しかし時代は流れていますね〜〜〜
手元のスマフォで緊急事態が回避できるんですからね。
OD2の頃でも携帯で本店すら入ることが出来ず、PCの前に座るしかなかったのに・・・

 響きあったね同じリズムで、どんなに遠くに離れていても

まさに実感しました。


久しぶりに観ましたが面白かった〜〜〜
なんていうか【心踊る】時間でした。

自分が踊ると出会ったのはOD1の上映が終わりに差し掛かる頃に、嫁がどうしても観たいと言うので「じゃあ行こうか」位でした。
それからどはまり(^ ^;Δ フキフキ

すぐさまレンタルビデオ(DVDじゃないよ)で、TVシリーズからSPまで観まくりました。


こんなに沢山の捜査員と言う戦友と出会うことができた。
素晴らしい作品に出逢えたことに感謝です。

 
* 21:58 * comments(0) * - *
あれから13年・・・封鎖上映会@三好

13年前の今日、名古屋郊外にある公共交通のめっちゃ不便なMOVIX三好で封鎖上映会が行われました。

何人位の人が覚えているのかなぁ〜〜〜

懐かしい、とっても素敵な事件簿です。

 

久しぶりに封鎖のDVDでも観てみようかな?(^^)

 

「捜査員だけで埋まったシアターで踊るが観たい」

 

たったそれだけの想いからはじまり

夢が実現した日でした。

 

最近では発声可能上映会なども行われるようになりましたね。

劇場に沢山の人が集まる企画がもっと生まれるといいなって思います。

 

しかし、今思うとよく実現しましたね。

所轄捜査員でやったというのが、ちょっと誇らしいです(^^)

 

 

あれから13年・・・

時代も変わってきましたね。

 

素晴らしい作品

素晴らしい仲間に出会えたことに感謝です。

 

* 21:45 * comments(0) * - *
踊るをもう一度お台場で観たい。第1篇:ドリパス

久しぶりの投稿になってしまいました。

毎日投票はしているのですが・・・・(言い訳)

 

ODF、OD3は順位を上げています。

OD1もがんばれ!!

 

引き続き自分も投票しようと思います(^^)

 

※OD2は既に上映候補入りしています。

 

◇作品名:2016.10.14/2310時時点順位/前回調査時からの変動

踊る大捜査線 THE MOVIE:151位(↓16point)

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!:上映候補入り

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!:110位(↑12point)

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望:22位(↑8point)

* 23:12 * comments(0) * - *
| 1/26PAGES | >>