<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
あれから3年・・・
記憶が確かなら、3年前の今日
伝説の「大会議室オフ」が開催されましたね。

捜査員の熱い”想い”が結実した事件簿です。


本店イベントでなく、所轄捜査員が地べた這いずり回ってやるイベントってホント素敵です。
踊るならでは。。。でしょうね。


凄いエネルギーが感動を呼ぶんですね(^^)



またDVDみたいなぁ〜〜〜〜

* 16:13 * comments(0) * - *
捜査員と忘年会@名古屋


毎年恒例の年の瀬捜査員忘年会@名古屋へ行ってきました。

昼にはえびさん夫妻&こえびちゃんがドリビヨに来店してくれたのですが、バタバタとしていてたいしたお構いも出来ずに・・・仕事終えて、約一時間遅れでの現場到着でした。

まぁ珍しいことでは無いのですが、中部捜査員より遠征組の方が多い忘年会でした。


しかし、捜査員との時間はあっと言うまですねぇ〜〜〜
めっちゃ楽しかった♪(^^)


踊るを熱く語るわけでもなく、思い出にずっぽり浸るわけでもなく、近況を報告しあうわけでもなく(これは多少あるね)・・・

ただただ、しゃべって、腹をかかえて笑って過ごせる時間がなんともいえません。


その中でももっとも笑ったのが、次の写真でした。




( ‥)ン? ドリカン?・・・って言うか自分????

右は○ペさん????



なんと、まみぽんの新婚旅行スナップ@スペインの一枚

このドリカンに酷似している人は現地のガイドさんだそうです(^ ^;Δ フキフキ


あまりに似すぎていて爆笑!!


捜査員の行くところで事件は起こりますね♪(^^)



移動して2次会へ・・・・


エイヒレと漬物ばかり食らう捜査員達(爆)


ここでもあっという間に時間は過ぎ、日付も変わったのですが、大半が遠征宿泊組なので問題なし(爆)

それでも寄る年波には敵わず、散会となりました。



ホント楽しかった〜〜〜〜

ご一緒してくれた捜査員各位、ありがとうございます♪(^^)


こうして集れるのが嬉しいですね〜〜〜〜(^^)



また会える日の約束をして・・・・

またね♪
* 21:18 * comments(0) * - *
駿河

まみぽんに聞いたら、初めての駿河オフは2004年とのこと・・・
7年も通ってるのね(^ ^;Δ フキフキ

今回は僅かな滞在時間でした。

現場着いたのが22時

温泉つかって
お茶漬け食べて
サプライズにびっくりして
ロールケーキ食べて
肩こり解消エステして(爆)

あっと言う間に1時・・・

残念ながら撤収でした(T_T) ウルウル


時間は短かかったけど、堪能しました♪(^^)
(頭痛も治っちゃいました(^ ^;Δ フキフキ)


捜査員に会えて嬉しかったです。

おバカな(←ほめ言葉ね)仲間に乾杯♪

* 22:14 * comments(2) * - *
えびさん来ドリビヨ記念プチオフ
えびさんがカットに来店してくれました!
かれこれOD2の時からですから8年通ってくれてるんですよね〜〜〜ありがたい(^^)

ってことで、先生も合流してくれてプチオフです!

かいこくカレーうどんにしようかとも思いましたが、みんなまだ行ったことの無いつけ麺”らいこう”さんに行ってきました。

1717時位に現場着。


しかし開店は18時〜 (^ ^;Δ フキフキ

お茶でもして時間をつぶそうかと思ったら、向かいにえびせんべいやさんを発見!
「楽しいイベント開催中」と言うべたなキャッチコピーののぼりがあったので行ってみることに・・・



ebitaro は居ましたが ebiryo は居ませんでした(爆)

セルフサービスのお茶と珈琲もあり、おみやげも買えて満足(^^)


開店時間も近づいてきたのでお店に戻りました。

開店前なのに他にも数人並んでましたよ〜〜〜〜人気店なんすね♪(^^)


注文したのはこれ!

カレーつけ麺トッピング全部のせ


辛くて美味かった〜〜〜〜〜
ボリューム満点で食いきれず・・・・・(^ ^;Δ フキフキ

ごちそうさまでした!


で、帰りにコメダに寄りました。

「腹いっぱいで苦しい・・・」とか言いながら


4人でミニシロノワールも食しました(爆)


かくほさんが数学好きなことや、先生の授業参観にこっそり潜入したら・・・とかバカ話をしながら盛り上がりました♪(^^)

数日前にあったばかりなのにねぇ〜〜〜〜〜(^ ^;Δ フキフキ

捜査員って面白いのは、何ヶ月も会って無くても、昨日会ったばかりでも、一瞬で元通りって言うか・・・すぐに”いつも通りのおバカさん”になれるんですよね(ほめことばです爆)

これが本当に嬉しいです(^^)


渋滞の中ご来店ありがとうございましたm(__)m
* 23:03 * comments(3) * - *
これぞ真髄!
今朝起きた時のあの倦怠感!
3時間寝ただけなので当たり前ですが・・・・(^ ^;Δ フキフキ

これぞ”駿河不健康オフの真髄!”(爆)

ちゃんと不健康になれて楽しかったです(^^)


それにしても、まずはお詫び・・・

最初21時到着・・・次に22時到着と言いながら・・・

結局着いたのは2330時 m(__)m


ご心配おかけしてすみませんでした(^ ^;Δ フキフキ


でも嬉しかったなぁ〜〜〜〜〜
玄関に到着するなり、みんな寄って来てくれて、
かわるがわる(ノ^^)乂(^^ )ノはぐはぐ♪

「あのおっちゃんは外人か?」ってな怪しい光景でしたね(爆)

みんなありがと♪(^^)


なかなかオフ会に参加できていなかったので、結構みんなおひさでしたね。
でもそんな感じはしないけど(^^)

あ〜でもない、こ〜でもないとバカ話に花が咲きました。←内容割愛しすぎ?(^ ^;Δ フキフキ

ホント大笑いで、お腹が大きくなりました(←太っただけ爆)


そう言えば館内着3Lのデザインが変わってて、ちょっとだけかっこよく(?)なってましたね。


行けなかったオフ会の話しもいっぱい聞けて嬉しかったなぁ〜〜〜〜


想いって素敵♪



時間が無くて、あまりエステとかしてあげられなかったのが心残り・・・(^ ^;Δ フキフキ



ホントみんなありがとね!
めっちゃ楽しかった♪(^^)

いつもいつも色々手配してくれて感謝です。(なんにもしてなくてm(__)m)


またみんなで不健康になりましょうね♪(^^)


ありがと♪

ドリカン

* 22:02 * comments(0) * - *
プレゼント品の使い方

昨日はとても楽しかったです♪(^^)

とりあえず、プレゼント品の使い方をもう一度説明しておきます。(^ ^;Δ フキフキ


◎トリニティー(スプレー容器に入ったやつ)
※トリニティーの詳細はこちら
・簡単に言うと皮膚に触れても食べても安全な光触媒です。(でも飲んだり食べたりしないでね(^ ^;Δ フキフキ)
・粒子が沈殿してるので、シュッシュッする前によく振って下さい。
・光触媒なので、臭いを消したり化学物質を分解します。
・花粉やインフルエンザ、放射能予防などに効果があると言われています。(放射能に関しては実証はされてないけどね(^ ^;Δ フキフキ)
・外出時はマスクなどにふりかけたり、体にふりかけたりして使うと、良いです。(ちょっと白くなるので、黒目の服は気をつけてね)
・臭いが気になるところにふりかけるといいです。
・お洗濯やお布団にかけて干すといいです。
・花瓶のお水にちょこっと入れると切花がよく持ちます。
・オムツや女性の生理用品に振りかけて使うと良いです。
・気持ちが晴れないときに自分にふりかけるとスッキリします(ドリカン体験談爆)
・ガラスや鏡にふりかけてから拭き上げるととても綺麗で汚れがつきにくいです。
・洗剤やシャンプーなどの化学薬品に混ぜて使うと良いです。

◎アクアーリオ
※姫路の100%天然水です。
・保存料とか何も入っていないので、冷暗所に保管してね(例えば冷蔵庫)
・有名人も多数愛用している基礎水。(最近ではほしのあきさんや楽しんごさんが自書で紹介してくれてますね)
・化粧水代わりにたっぷりお肌に浸透させてくださいね!
・目が疲れたとき、コットンに浸して貼り付けるとスッキリします(^^)
・肩こりなどは、肩にたっぷり塗ってあげると気持ちいいです(^^)
・お使いの化粧品に混ぜて使うとより効果的です。

◎ビーワンバランス
※頭髪用化粧水で、天然水がベースです。
・シャンプーやリンスと半々に混ぜてお使いください。
・お水なので混ぜるとしゃびしゃびになって、泡立ちが少なくなりますがぜんぜんOKです。
・シャンプーに混ぜて使った際、普通はすぐ洗い流しますが、出来たらそのまま5〜15分位放置してから洗い流してください。(泡が少ないので流すお湯も少なくてエコですね(^^))
・髪の質がよくなってきますよ♪(^^)
・おまけに化学薬品の効果は残しつつ安全性を高めます。

◎アクアクリスタル(ドリンクのヤツね)
※上記の天然水をベースにした健康ドリンク
・疲れたときに飲むといいよん♪(^^)
・お酒を飲む前に飲むと悪酔いしないきがします♪(^^)
・元気の為に一本!って感じで飲んでね♪(^^)


注:医薬品じゃないので、ここに書いたことはドリカンの体験談・・・個人の感想ってことで宜しくです(^ ^;Δ フキフキ

* 22:00 * comments(0) * - *
2週続きの名古屋オフ会

ゆうあ姉妹帰省とのことで開催された名古屋オフ会、おなじみの方やお初の方やおひさの方も集って楽しかったです♪(^^)
OD3出演者(?)のみゆさんも途中合流で総勢10名となって賑やかかったです。

それにしてもゆうあ妹が結構お酒いけるってことに感動!
なんせOD2当時はセーラー服でしたから(^ ^;Δ フキフキ

可愛さは変わりませんけどね(^^)


みゆさんとゆうあさんは、OD2集う@名古屋スタッフでご一緒したのが出会いです。
二人とも婦警さんコスでしたからね(^^)

それ以来、色々とご一緒させて頂きました。

・・・・そう言えば万博も行きましたね、えびさんも(爆)


なんだかんだと、7年経っても変わらないです(^^)


ゆうあさんから、レア物のお土産も貰っちゃいました!
嬉しかった(^^)


また集りたいですね〜〜〜〜〜♪(^^)

* 00:10 * comments(2) * - *
名古屋オフ会
コロとKUNさんが名古屋へ来るってことで、久々に名古屋でオフ会してきました♪(^^)

かいこくさんが無くなっちゃったのでどこが良いかと考えて、名古屋人じゃない自分が思いたのはここ↓
101113_1931~01.jpg

世界の山ちゃん(写真ぼけぼけ(^ ^;Δ フキフキ)

べたですよねぇ〜〜〜


でもさすが山ちゃん、前日に名古屋駅周辺で予約を取ろうとしたらどこも満席。
仕方なく栄錦で取りました。

まぁ結果的にはまったり出来るお座敷だったので良かった(^^)


名古屋飯三昧
101113_1932~01.jpg
どて煮、手羽先

他にも、味噌串かつ・鶏ちゃん焼き(←これは岐阜?)などなど


手羽先は風来坊とよく比較されますが、山ちゃんの方がスパイシーですね(^^)
美味しかったです。



しかし、自分も山ちゃんは2度目。
戦カメさんですら(取材は別として)数回目。

愛知県人でも結構行ってないものですね(^ ^;Δ フキフキ


そんなこんなで、楽しい時間はあっという間に過ぎ、サヤりんはタクシーでダッシュ!自分も最終電車で帰りました(^^)



ホント楽しかったっす、やっぱオフ会はいいねぇ〜〜〜〜♪(^^)



コロから色んな方のメイド服写真見せてもらったのは秘密で・・・(姉さんとか姉さんとかなっちゃんとか笑)
* 18:05 * comments(2) * - *
駿河健康ランド不健康オフ

やっぱ楽しいですねぇ〜〜〜久々の駿河でしたし、久しぶりに捜査員さんと再会出来てとても嬉しかったです。

まずは大道芸会場脇を通って盟友と再会の(ノ^^)乂(^^ )ノはぐはぐ♪
駿河はご一緒できなかったけど会えて嬉しかった〜〜〜
自分にとってはとても大きな存在です(^^)

お兄ちゃんと一緒に歓談しながら、同乗捜査員を待ってました。


ほどなくえびさん&かくほさんと合流、駿河へ向かいます(^^)


自分達より少し早く到着していた一団を発見、こっそり近づいて急襲(爆)
みんなと再会の握手と(ノ^^)乂(^^ )ノはぐはぐ♪

嬉しい〜〜〜〜♪(^^)


部屋に行って少し話しをしたあと、温泉♪

気持ちよかった♪(^^)


部屋に戻るとまだ女性陣は戻っていないので、煮玉子氏と喫煙所で捜査会議。
姉さんの話とか姉さんの話とかしながらあっという間に時間は過ぎていく・・・

で、1Fの宴会場でビール!!

みんなは食事済んでいたので、自分以外は飲み物とかカキ氷とか体に悪そうな色のドリンクとか(←まみぽんのお約束ね爆)


またお部屋に戻って、楽しい時間。

先生と煮玉子氏の誕生日祝いもあって、あっという間に時間は過ぎ、気が付けば0200時(爆)


次の日の予定があるのにやっぱこんな時間になっちゃうんですよね(^ ^;Δ フキフキ





翌朝


珍しく自分がバスをお見送り。


寂しいかなと思ったけど、それほどでもなかったな・・・・

とにかくみんなの笑顔が見られて嬉しかった♪(^^)



やっぱ仲間っていいな♪



ありがとね♪(^^)

* 22:03 * comments(2) * - *
【OD3】私たちの仲間の聖地〜かいこく〜

確か2004.3.12だったと思います、OPENが。
盟友捜査員のすとこんさんが開いたお店、焼酎ダイニングかいこく。

何度も何度も訪れて、沢山美味しいものを頂いて、沢山オフ会もして・・・
そのかいこくさんが閉店したと聞いた時は呆然としました。


ちょっとご無沙汰だったんですよね、カレーうどんかいこくさんはちょくちょく行ってたのですが。

えびさんがドリビヨに来店してくれたら、オフ会って言うのが多かったっすね。
えびさんのリクエストでメニューに無いモツ鍋をわざわざ作ってくれたり、ホント捜査員思いのお店でした。

捜査員の噂が噂を呼び、「かいこくのエビマヨが食べたい」ばかりに千葉から某かくほさんが来たり、新幹線の時間が迫っているのに、どうしても行きたいって言う某コロを連れて、10分位の滞在でエビマヨと塩ラーメンを食べたり、ハロウィンパーティーの時仮装で行くと手羽先サービスってのに釣られて黄色レンジャーで行ったり(爆)台場さんと初めて会ったのもここだったり・・・・と数えきれないくらいの思い出があります。

あと戦カメさんの受賞記念オフ会もやりましたねぇ〜〜〜サプライズ大好きです(^^)


この前えびさんたちとカレーうどん食べに行った時も、「またかいこくさんでオフ会したいよね」って言ってた矢先の話でちょっと驚いてます。


↓はすとんこさんがオフ会に残して行ってくれた手紙です。
080308_2001~0001.jpg


心踊る仲間が集った”かいこく”に乾杯!

* 22:43 * comments(2) * - *
| 1/5PAGES | >>